COLOCON -Colopl programming contest 2018- Final: 参加記

,

https://be-ars.colopl.co.jp/recruitevent/colocon.html

本戦

$11$位。正の額の賞金を得た。ありがとうございました。

終了後は何とも言えない順位だなあという感想だったが、後から考えれば今期で初の賞金でありかつ通常の形式の競プロでの賞金/賞状としても初だったので喜んでよさそう。 おそらくは運が良かった。 しかしつまらないWAを出さなければペナルティ差で$10$位だったのは悔しい。

ちょうどコロプラと任天堂との揉め事の最中なので会社紹介の際にこれが度々触れられた。 「触れていくのか」と(twitter上では)けっこう盛り上がっており面白かった。

箱根に開発拠点として温泉があるという話もあった。 なぜそこでなく本社で開催してしまったのか。来年またあるなら場所は温泉でお願いします。

子会社である360Channelというところからも人が来ていた。 VR動画配信をしてるらしい。 VRで遊ぶための時間は残ってないためVRについてはそういうのもあるのですねぐらいの気持ちではあったが、中の人が同じ大学の出身だったのでそちらの話をしたりした。