RCO presents 日本橋ハーフマラソン 本戦: 参加記

,

http://rco-contest-2017-final-open.contest.atcoder.jp/

$24$位。順位は微妙だったが、このハーフマラソンの形式は好き。

A問題

誤読。 change iで容量$C_i$が再設定されるのに気付いてなかったのでだめ。 $1$位の点数が異常だなあと眺めていたが、そうではなかった。

B問題

こちらは単純に頭が付いてなかった。 ちゃんと考察してから実装するべきだった。random walkをベースにすればよいようだったが、もう少しルールベースなものを考えて失敗していた。

visualizerが付いており眺めていて楽しい。 すごく見栄えがする。

以下ふたつは終了後に実装されたもの。

賞金逃した。後輩氏は取ってた。

懇親会では🍕と🍗を食べつつ、浮いてたプロジェクタにvisualizerを映したりして遊んでいた。Typing Warが始まったりもした。 当然のように500打/分な人ばかりの中で私は最高でも360打/分なので人権が薄かった。

会場到達など

自費で前泊して遊んでいたので今回は遅刻しなかった。(寝すぎてホテルの人に起こされはした。) 人と黙々と0CTFをしたり、電気ブランを飲んだりしていた。サーバルちゃんを見に行こうともしたのだが、人が多すぎたので門の前で諦めてしまった。

後ろは泊らなかったので懇親会はわずかに早退した。 $9$時$23$分の新幹線に乗ったら、新幹線を降りた後の終電逃した。